新着情報一覧

【スポーツ教室】ちびっこ教室、ヘルシー教室の後期申込について

10月より開講を予定していますちびっこ教室とヘルシー教室の後期申込についてですが、砺波体育センターが臨時休館となっておりますので申込受付は現在行っておりません。
臨時休館解除後より受付を開始いたします。
受付再開については当協会のホームページ、Twitterでお知らせいたします。
ご理解いただきますようお願いいたします。
2021年09月13日

新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休館等について

日頃から、本市のスポーツ振興にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
さて、県が「新型コロナウイルスに打ち克つためのロードマップ」に基づき、8月16日から「ステージ3」に引き上げることから、本市の新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、不特定多数の方が利用する公共施設を臨時休館することといたしました。
つきましては、本市の対応を踏まえ、関係者への周知と活動の自粛にご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

 

2021年09月10日

【トライズ】キッズスポーツ道場の開催中止と返金について

日頃より本クラブの諸事業にご理解をいただき、厚く御礼申し上げます。
このたび新型コロナウイルス感染拡大防止及び受講者の皆様の健康面や安全面を考慮し、9月に予定していた下記の日程をすべて中止とさせていただくこととなりました。
①コース ②コース
9/4 剣道 9/4 卓球
9/11 野球 9/25 野球

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


【返金について】

以前ご案内した返金の期間が9月30日(木)までとなっておりましたが、臨時休館解除の期日が未定のため10月末までとさせていただきます。

臨時休館が解除されましたら郵送でご案内いたします。

2021年09月08日体協のカテゴリー:スポーツ教室

【施設案内】11月の新規予約受付について

当協会管理施設の11月の新規予約は、臨時休館解除の状況を踏まえてから予約を受付させていただきます。
インターネット・電話での受付も行っておりません。
予約受付再開等については、当協会のホームページ・Twitterでお知らせいたします。
「新型コロナウイルスに打ち克つためのロードマップ」に基づき、8月16日から「ステージ3」の引き上げに伴い、全ての施設を臨時休館しております。

ご理解いただきますようお願いいたします。

2021年08月26日

【スポーツ教室】砺波体育センターの教室について(休講)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため8月より砺波体育センターで開催しているすべての教室を休講としておりましたが、皆様の健康と安全を第一に考え9月末まで休講を延長することといたしました。
---------------------------
以下の教室(第2期)は10月再開予定です。
振替は行わず11月の最終回で休講分を返金します。
美姿勢引締めボディ
ウォーキング
ピラティス夜A/B
ピラティス昼A/B
トランポビクス
---------------------------
以下の教室は9月で終了となりますので、休講分を返金いたします。
・エアロビクス(前期)
・ちびっこ(前期)
・元気アップヘルシー(前期)
手続きの詳細は郵送でご案内します。
---------------------------
以下の教室は9月開講を予定しておりましたが、10月に延期して開講いたします。
参加者の募集は締切ました。
エアロビクス(後期)
太極拳高波(後期
太極拳出町(後期)
中国伝統養生術(後期)
参加費の支払手続き等の詳細は郵送でご案内します。
---------------------------
以下の教室は10月に開講を予定していますが、砺波体育センターが臨時休館中のため申込みの受付は行っておりません。申込受付の再開は臨時休館解除後からとなります。
・元気アップヘルシー
・みんなであそぼうちびっこ教室


ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2021年08月26日体協のカテゴリー:スポーツ教室

スポーツ少年団及びスポーツクラブトライズの活動について

新型コロナウイルス感染拡大に伴う砺波市スポーツ少年団及びとなみスポーツクラブトライズ(ジュニアiスクール)の活動について、感染防止対策を徹底した学校体育施設の利用に関して、別紙のとおり砺波市教育委員会から通知されています。

◎活動は原則として対外的な活動は行わず、各団体単独の活動のみとされています。
◎中学校の部活動については砺波市のホームページに、「部活動における新型コロナウイルス感染防止対策について」が掲載されています。
◎また、これらの取り扱いは、今後の状況により変更されることがあります。

(公財)砺波市体育協会
砺波市スポーツ少年団
となみスポーツクラブトライズ

新型コロナウイルス感染拡大に伴うスポーツ少年団の活動について
新型コロナウイルス感染拡大に伴うトライズの活動について

2021年08月23日

第7回となみ庄川散居村縦断マラソンの開催再延期について

〔お知らせ〕第7回となみ庄川散居村縦断マラソンの開催再延期について

 令和3年11月21日(日)に開催を予定していました、「第7回となみ庄川散居村縦断マラソン」は、新型コロナウイルスの感染拡大が長期化するなか、参加者などの皆様の安全を第一に、本年11月の開催を取りやめ、1年後を目途(令和4年11月中旬を予定)に再延期することといたしました。
 本大会への参加を楽しみにされていた皆様には、心よりお詫び申しあげます。1年後の大会には全国から多くのランナーの皆様をお迎えし、盛大に開催できるようこれからも尽力してまいりますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

令和3年6月4日

となみ庄川散居村縦断マラソン実行委員会
委員長 金井正信

2021年06月08日

【施設案内】利用者名簿の提出について

新型コロナウイルス感染症対策として、1月より体育協会管理施設において利用当日の利用者名簿を提出いただくこととなりました。
受付の際に利用者の名前を記入するか、事前に利用者名簿を作成して提出してください。
名簿の様式に指定はありません。下記の来館者名簿を利用していただくか、各自で作成したのもでも構いません
利用者名簿共通(Word)
ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
2020年12月28日